あなたの話が10倍面白くなる!相手が聞き入るたった1つのポイント!

 

こんにちは!です! 

 

 

今回は

 

あなたの話が

10倍面白くなる方法

 

お話ししたいと思います。

 

 

f:id:theboys:20190326155050j:plain

 

 

あなたがこれを知らないまま

会話をしても

 

 

たった数分しか話していないのに

興味をなくします。

 

 

そして退屈になり

 

 

「早く帰りたい

「ただ聞くのも辛い」と

 

 

あなたと一緒にいることを

苦痛に感じることになるでしょう。

 

 

その後、食事に誘おうにも

確実に断られてしまいます。

 

 

f:id:theboys:20190314111623j:plain

 

 

しかし、安心してください。

 

 

あなたはこの続きを読めば

 

相手の興味をなくさせずに

会話を長く

楽しんでもらえます

 

 

また相手の興味を

引き出すことで

会話が自然に弾むようになり

 

 

その後のデートや食事の約束が

格段にしやすくなります。

 

 

「また話そうね!」

「今度続き聞かせてね!」

 

 

相手から誘われることにも

なるでしょう。

 

 

こんな

相手を常に楽しませることができる

 

 

話し上手な男性に

なりたいですよね?

 

 

f:id:theboys:20190319143825j:plain

 

 

では、

上記の男性のようになるには

 

会話中の

身振り手振り

 

を意識して行うようにしてください!

 

 

人は他人の話を

ただ聞くだけでは

ほぼ確実に退屈に感じます。

 

 

あなたは中学や高校で

校長先生の長い話の途中で

眠くなった経験はありますよね?

 

 

ですが、

テレビなどは興味がなくても

退屈にも感じず聞き続けられます。

 

 

これで眠くならないのはなぜか。

 

 

それは、

耳と目の

2つの器官を使うからです

 

 

これを

あなたの会話にも

取り入れてもらいます!

 

 

例えば

 

会話中に

「コップくらいの大きさで…」

と大きさを説明するときに

 

 

手を使ってその大きさを表す。

 

 

「この賞をとれたのが嬉しくて…」

と嬉しいのを表すために

 

 

手でガッツポーズを作る。

 

 

このように

 

相手に会話の内容が視覚的に

想像しやすくする

 

ことで効果が発揮されます!

 

 

まずは

家族や友人相手に

練習してみましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んで

「やる気が起きた!」「参考になった!」

という方は

 

 

いいね・コメント・ブックマーク

をよろしくお願いします!